団体メンバー募集中!

川崎海の歴史保存会は、川崎の海をよみがえらせようと活動をしています。活動内容は小学生を対象とした海苔つけ体験教室、その他にも海洋調査、海苔祭り、港祭りなどがあります。ボランティアを希望される方は、ご一報いただけば、内容を細かく説明しますので、参加するようお願いします。お問い合わせはこちらまで!

事務局長 老川美芳団体参加理由

昔は海苔づくりをしていたんですけど、昭和48年に海苔づくりができなくなって、この辺全部埋め立てられて、浅瀬がなくなり海苔が作れなくなった。そういう状態になり、みんな海苔を作る人は辞めて、みんな陸の仕事をするようになった。僕もある企業に就職して、そして定年になった後、平成10年ごろに、斎藤さん(当時の海の歴史保存会の会長)に海の歴史保存会の面倒を見てくれと誘われて、平成13年に正式に入会しました。 どうしても入りたいというとかはなく、誘いがあったので入ったというのは、団体に入った理由ですね。

inserted by FC2 system